【東京エリア】大会レギュレーション変更のお知らせ

2024年5月30日

概要

2023年4月から実施し、今年度からリニューアルしたスアールマンスリーカップ(SMC)東京エリアのレギュレーション(参加資格)ついて、2024年6月大会より以下のように変更いたします!

大会名参加条件(レギュレーション)
スペシャル
SSC
なし!
引き続き、腕に覚えがある方のご来店をお待ちしております。
アドバンス
SAC
以下の条件の全てを満たす
・先月の大会以降にスアールにご来店された方(先月の大会も含む)
SSC で優勝していない
SSC の決勝に2回以上行ったことがない
SACで2回以上優勝していない
ビギナーズ
SBC
以下の条件の全てを満たす
・先月の大会以降にスアールにご来店された方(先月の大会も含む)
SSCSAC の決勝に行ったことがない
SSCSACSBCで優勝していない

※これまでにSMCに参加したことがない人は以下の条件も満たす
・新・一新精進に掲載されているクイズ大会に参加したことがない
チャレンジ
SCC
以下の条件の全てを満たす
・先月の大会以降にスアールにご来店された方(先月の大会も含む)
SSCSACの決勝に行ったことがない
SBCのB決勝以上に行ったことがない
SSCSACSBCSCCで優勝していない

※これまでにSMCに参加したことがない人は以下の条件も満たす
・今年度5月以降のぴよぴよデーに参加したことがある(付き添いの方は除く)

※これまでにSMCに参加したことがある人は以下の条件も満たす
SBCSCCに参加したことがある(ない方はSBCからご参加ください)
クロス
SXC
その都度レギュレーションを設定します。

※レギュレーションに出てくる「決勝」とは、問題群①の7◯3×、問題群②のA決勝を指します。

※昨年度(2023年4月から2024年3月まで)のスアールビギナーズカップの成績は、SBCとしてカウントしてください。

※昨年度(2023年4月から2023年6月まで、2023年10月から2024年3月まで)のスアールマンスリーカップの成績は、SACとしてカウントしてください。

大会の申し込みが完了した方は、こちらの事前フォームの入力にご協力ください!

クイズバースアールです! 大会の進行を円滑に進めるため、本フォームの提出にご協力をお願いいたします。 大会開催までにご回答いただけると非常に助かります!
forms.gle

よくある質問・注意事項

Q.「新・一心精進」には掲載されますか?

A.東京エリアについては、SSCのみ掲載いたします。

Q.遠方に住んでいるため「先月の~」という条件は厳しいです。

A.遠方にお住まいの場合には「先月の~」という条件の変更に柔軟に対応いたします。大会担当のQMまでお問い合わせください。

Q.予約時はSBCの参加条件を満たしていましたが、土曜日のSAC(問題群①)で決勝に進出したので、日曜日(翌日)のSBC(問題群②)をキャンセルしないといけませんか?

A.キャンセルする必要はございません。来月の大会からSBCの参加権を失います。

Q.名古屋店及び大阪店の大会成績はどのように扱われますか?

A.2024年4月以降の大会については、東京エリアの大会と同様に扱います。それ以前の大会についてはカウントしません。例:2024年5月の名古屋店のSBCで優勝した方は、東京エリアのSBC及びSCCに参加できません。